Home > IT関連 > Bフレッツ工事は本当に行なわれるか不安だ

Bフレッツ工事は本当に行なわれるか不安だ

  • Posted by: mastuoka
  • 2003年6月30日 15:20
  • IT関連

Bフレッツ工事は本当に行なわれるか不安だ。

NTTの申込者専用の進捗確認画面をみても、何も進んでいないように見える。何度NTTは神経を逆撫でさせれば気が済むのだろうか?

電話しても今日に限って全く繋がらないので以下のメールを出しておいた。

松岡慎治(回線ID:XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX)です。

回線番号xxx-xxx-xxxx
携帯xxx-xxxx-xxxx
です。

進捗確認画面では以下の記述がありますが、
「お申し込みいただきましたBフレッツファミリー100 タイプは
現在、NTT西日本~お客さまご自宅までの光ファイバー回線設計を行っております。
7 月4 日にお客さまご自宅内での光ファイバー接続工事を予定しております。」

依然「光ファイバー回線設計」以降進んでないように見うけられます。

実際のところ、7月4日に工事可能なのか、過去の経緯を含め貴社を信用できません。プロバイダー(ベッコアメ)のほうは、無事手続きが完了し、明日以降現行のフレッツADSLでのPPPoE接続ができなくなります。
(念のため、ダイヤルアップオプションを申し込みましたが。。。)

問題は、今になって貴社から「工事は4日にはできません」という事態があるのでは?という疑念が消せないことです。

5月時点で、貴社からのメールでは「局舎側工事を5月25日に実施、5月26日以降ならいつでも回線工事できます」との回答を頂いており(メールも証拠保持しています)私の仕事のスケジュール、プロバイダーのサービス切替日程をにらんで、7月4日にて希望した次第です。

本当に大丈夫なのでしょうか?
確認はとれていますか?
確定情報をステップごとに報告いただけないようですので、確定情報がまったく読めません。

もう我慢なりませんので、下記要求させていただきます。

(1)ダイヤルアップでのアクセスポイントまでの通話料
(2)7月4日に休んで、更に後日休んだ場合の私の労働対価(有給ですが)
(3)NTTネオメイトの進捗管理担当者の解雇

上記3点を請求させていただきます。

尚、この間のダイヤルアップ通話料は当然NTTにも支払い拒否します。
更に、ダイヤルアップのアクセスポイントは、1番遠い拠点にあえて発呼し、接続しっぱなしにしておきます。更に、この三ヶ月の精神的苦痛に対しても損害賠償請求をさせていただきます。

尚、上記は無茶な要求とは思っておりません。
ユーザとしての当然の要求をしているだけであり、貴社のとれる回避策はひとつです。

回線工事の進捗情報、確定情報を、即回答ください。
尚、土壇場で「延長になりました」という回答の場合も同様、上記要求を即発動します。警察へのNTTグループぐるみの詐欺罪としての告発もあわせて行ないますので悪しからず。

尚、このメール内容及び、貴社からの回答は、下記URLにて公開していることをお忘れなく。

全く何考えてるのかさっぱりわからん会社なので、要求もきつめに出しておいた。


テレビチューナーカードを購入。カノープスのMTV2000がほしかったが、もう店頭には並んでいなかった。仕方なく、MTV1200HXを選んだ。取り付けはさほど難しくはないが、内部でサウンドボードに接続する電源ケーブルの説明のいいかげんさには戸惑った。ドライバー+ソフトのインストールも自動インストーラが起動して勝手に入れてくれるものの、これが原因でカーネルドライバがうまく入らない状態で4日悩んだ。結局、自動でインストールをするのをやめ、mtvで始まるファイルをHDDからすべて削除し、カーネルドライバのインストールをして再起動。MTV GSビデオキャプチャードライバーのインストールをして再起動。MTV GSサウンドキャプチャードライバーのインストールをして再起動。そのあと、PHASERのインストール、CiRエージェントのインストールと一個ずつ慎重にインストールすると、見事にチューナーが使えるようになった。ここまでの4日間に、自作マシンのPCIバスに挿していたUSBボードをはずしたり、MTV1200HXを挿す場所を変えたり、BIOSで使っていないパラレルポートやシリアルポートを殺したりなど色々やったが駄目。カノープスから配布されている環境クリーナーというツールで、完全アンインストール、レジストリの戻しをやってからの再インストールなどやったがずっとカーネルドライバーがうまく組み込まれず困っていたのだ。この環境クリーナーで全部消えてると思っていたが、mtvで検索すると、たくさんでてきた。特にsystem32ディレクトリ以下のファイルが消えていない。これが悪さしてるに違いないと当たりをつけてくれた師匠、本当にあなたは偉いと思いました。
カノープスのサポート技術者の電話よりよっぽど頼りになりました。今は機嫌よく動いてくれている。本当にNECのSmartVision(USBによる外付けユニット)とは月とスッポンである。TVのビューアソフトの起動も速く、買ってよかったと思う。

Comments:1

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

なべ 2005年7月13日 11:53

今日2度目の工事延期の電話が入りました、平日にしか出来ないのに、この対応おかしすぎます!!NTTはお客をどうかんがえているのだろう、、、夜勤明けなので午前中お願いしますと言ったのに、そのことはすっかりわすれているし、、

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.atopic-info.com/mt/mt-tb.cgi/261
Listed below are links to weblogs that reference
Bフレッツ工事は本当に行なわれるか不安だ from Atopic Information:アトピー性皮膚炎のブログ

Home > IT関連 > Bフレッツ工事は本当に行なわれるか不安だ

検索
Feeds

Return to page top