- 2005年1月31日 02:52
- アトピー
以前にアトピーに効くクリームをオウム信者が販売で逮捕されたが、事件の判決が出たようだ。しょっぴかれた14人中、今回判決が出たのは6名。
無許可で医薬品を販売したとして、薬事法違反の罪に問われたオウム真理教の元信者・奥村道子被告(41)ら6人の判決が28日、東京地裁であった。 服部悟裁判長は「アトピー性皮膚炎などに苦しむ人の心理につけ込み、医薬品の無許可販売を大規模に行った悪質で組織的な犯行」と述べ、奥村被告に懲役1年4月、執行猶予4年(求刑・懲役1年4月)、他の5人については、いずれも執行猶予のついた懲役1年2月―1年(求刑・懲役1年2月―1年)の有罪判決を言い渡した。 判決によると、奥村被告らは2003年2月から2004年4月、ステロイドが含まれる医薬品にもかかわらず、アトピー性皮膚炎の治療薬として、無許可で約900人にクリームやローション(計約2300万円相当)を販売した。 この事件では、教団幹部の野田成人被告(38)(公判中)ら計14人が起訴されており、今回が初めての判決。執行猶予付きの判決のようだ。
- Newer: Solaris10のダウンロードどうするかな
- Older: 今日のカレー